2011年10月25日

布団庭園!?

こんばんは!
minaです。

今日は日中暖かかったのに、夜は急に冷えてきた感じがしますね。
風邪など引きませんように。


さてさて。
この写真を見てみてください。










布団、布団、布団…。
築山ならぬ布団の山ですね!
なかなか壮観でしょう?
“布団庭園”の出来上がりです(笑)


一体何ごとかというと、実は先週末に大学生が授業の一環で“矢中の杜”に宿泊体験をすることになってたんです。
その学生のために、先週は布団の準備を行ったのですが…。
これが想像以上に大変な作業で!

なにせ敷布団と掛け布団合わせると軽く30枚ですからね。
しかも高低差のある築山を利用したので、普通に重労働でした。

でも曇りの天気予報の日だったのに、布団を干したらその直後から日が照ってきました晴れ
日ごろの行いのおかげ!?

おかげさまで、押入から出したときは冷やっとしていた布団も取り込むころにはホカホカにキラキラ
仕上げに新しいシーツをかけて、準備万端です!


一生懸命準備した甲斐あってか、宿泊体験した学生たちも楽しい夜を過ごせたようです。


それにしても、一軒の家にこんなに布団があるなんて。
しかも、これでも全部じゃないんですよ。


これからこの布団の管理も考えていかなきゃ。


“矢中の杜”ではいつもやることいっぱいです。
忙しい内が華と思って、がんばりますー!


同じカテゴリー(邸宅庭園の修繕・整備)の記事画像
工事経過:コンクリート打設
別館の足場が取れました
工事経過:本館西側石階段と3/16邸宅公開中止のお知らせ
工事経過:本館西側石階段配管工事
工事経過と平沢官衙遺跡芝焼き
工事経過
同じカテゴリー(邸宅庭園の修繕・整備)の記事
 工事経過:コンクリート打設 (2013-03-26 20:44)
 別館の足場が取れました (2013-03-12 09:09)
 工事経過:本館西側石階段と3/16邸宅公開中止のお知らせ (2013-03-06 19:51)
 工事経過:本館西側石階段配管工事 (2013-02-24 23:45)
 工事経過と平沢官衙遺跡芝焼き (2013-02-01 21:54)
 工事経過 (2013-01-17 22:37)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。