2012年01月26日

矢中の杜の雪景色

こんにちは。
minaです。

数日前のこと。
そう、久しぶりに雪が積もった日。
いやぁ、寒かったですね~。
今日はその時の景色をお届けします!


【出勤の途中でふと道端に目をやると…椿が白い帽子をかぶっていました】



【朝陽を浴びたりんりんロード。凍結注意ですね!】



【矢中の杜に到着-!おお!雪化粧した筑波山が見えるっ】



【アップ】



【庭園もいつもと趣が違いますね】







【池も氷が張っています】



【紅葉が氷の下で輝いています(屋上にて)。なんだか、綺麗】



【紅葉のもう1カット。自然の造形美にうっとりです】



【宝篋山も雪化粧していました】



【ふと、視界に鮮やかな緑が…】



【なんとも色鮮やかな鳥。緑とオレンジのコントラストが印象的です。何という鳥だろう?】



今日も写真がいっぱい。

それでは、また。

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ミニピアノ復活♪♪
咲いた♪咲いた♪
HP作り打ち合わせ@秋葉原ダイビル
本年も大変お世話になりました
明日で2012年活動納めです
昼下がりのおやつ日和
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ミニピアノ復活♪♪ (2013-04-12 22:51)
 【提灯取替え】お礼の挨拶 (2013-04-03 23:59)
 咲いた♪咲いた♪ (2013-03-15 20:36)
 HP作り打ち合わせ@秋葉原ダイビル (2013-01-23 09:12)
 本年も大変お世話になりました (2012-12-27 15:18)
 明日で2012年活動納めです (2012-12-21 00:48)
Posted by 矢中の杜の守り人 at 19:35│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
屋敷の雪景色、見てみたかったですねぇ・・・。
屋敷でじっくり、雪見酒をするのが夢なのですが。
ところでその鳥は、『カワセミ』ですね。
食堂の板襖の、手前から3枚目に描かれていますでしょ?
ほら、紫陽花の花の上を飛んでいるやつです(笑)。
Posted by そらねこそらねこ at 2012年01月26日 19:48
ああ、カワセミですか!
この鳥は北条の街中(中学校の脇辺り)で見たのですが、なるほど邸宅の中にもちゃんといたんですね(笑)

雪景色、なかなか良かったですよー。
ただ、これぞホントの雪見障子だっ!と思って、意気揚々と部屋から障子越しに庭園を眺めてみたのですが、そこからだと雪が積もってる景色があまり見えなくて、ちょっと残念でした…。

雪見酒!そんな機会があれば、ぜひ一緒に一杯やりましょう♪♪
Posted by mina at 2012年01月27日 23:02
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。