みなさま初めまして。NPOメンバーのnaoと申します。

今日は、冬の北条市でした。陽光が暖かかったこともあって、まちには多くの人が出て賑わっていましたよ。
矢中の杜にも、約40名の方々が邸宅公開にお越しくださいました。みなさま、ありがとうございました。

また、実は本日より、当NPOにインターンの学生が来てくれています!
リトアニアからの留学生で、NPOでは矢中の杜の英語パンフレットづくりや、留学生さんたちに山麓地域を案内する企画立案などをしていただく予定です。これから2か月ほど一緒に活動していきますので、インターンについては別の機会に改めて詳しくお話ししますねにこにこ

本日はさらに、筑波大学社会学類の学生さんたちが「社会調査実習」という授業のため、私たちにインタビューをしにきてくれました。日中は公開のお手伝いをしてくださり、大助かり!みなさん本当にありがとうございました♪

さて、前書きが長くなってしまいましたが本題です。

実はこの度、当NPOでは筑波山麓地域で日々活動する者として、この地域の良さや楽しさを広くみなさまに知っていただけたらと思い、「筑波山麓地域」のfacebookページを開設しました!キラキラ
イベント、おいしいもの、いい景色など、たくさん地域情報を発信していきたいと思いますので、みなさまぜひぜひご覧になってみてください!
また、素敵な情報をお持ちでしたら教えてくださると嬉しいですハート
よろしくお願いします♪

「筑波山麓地域 -The Area at the foot of Mt.Tsukuba」
http://www.facebook.com/tsukubasanroku?sk=wall


同じカテゴリー(その他)の記事画像
茨城県民手帳
平沢官衙芝焼きと防火訓練
小田のどんど焼き
“矢中の杜”もロケ地として活用された「aBUTTON」が創刊~!
読売新聞で紹介されました!
ezpress.8月号にて、“矢中の杜”が紹介されました!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 矢中の杜ホームページの開設とブログ移行のお知らせ (2013-06-04 12:43)
 茨城県民手帳 (2013-02-05 00:25)
 ブログへのコメントについてのお詫び (2012-07-30 23:01)
 平沢官衙芝焼きと防火訓練 (2012-02-01 11:30)
 小田のどんど焼き (2012-01-16 20:55)
 ラジオ出演! (2012-01-15 09:36)
Posted by 矢中の杜の守り人 at 23:37│Comments(0)その他
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。