こんにちは!
minaです。


今日は、以前にブログで紹介もした、矢中の杜および北条の復興のために土浦の元材木店から無償でご提供頂いた材木の続報をお伝えします!

とはいっても、私が今回は直接対応したわけではないので、対応してくださった里山建築研究所のIさんの報告を転載しますね。


■■「響獅紫」再建!!■■

先日、北条の三角みこしを受け継ぐ「響獅紫」の会の皆さんが、竜巻で被災し失われてしまった御輿の再建のため、材木を利用することになりました!

8/25の「まつりつくば」にお目見えします。

先週末、会の皆さんが材木を取りにいらっしゃいました。お仕事の後の時間を利用して、急ピッチで御輿作りに取り組まれるそうです。

応援しましょう!





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


とのことです!

また製作の様子は取材していきたいと思います。
楽しみですね♪


矢中の修繕にも早く材木を活用していきたいな~。


同じカテゴリー(5.6竜巻被災・復興)の記事画像
北条竜巻被害支援チャリティーコンサート!
数々の職人さんを唸らせるモノとは…!?
多くのガラス戸が直りました!
東京より、昭和初期のガラスを寄贈していただきました
お盆ですね!復興盆踊りとお盆休み~※追記あり
北条の三角神輿「響獅紫」、再興中です!!
同じカテゴリー(5.6竜巻被災・復興)の記事
 あの日から半年ですね (2012-11-06 23:21)
 北条竜巻被害支援チャリティーコンサート! (2012-10-21 21:34)
 数々の職人さんを唸らせるモノとは…!? (2012-10-08 18:28)
 多くのガラス戸が直りました! (2012-09-29 21:09)
 東京より、昭和初期のガラスを寄贈していただきました (2012-09-10 20:39)
 お盆ですね!復興盆踊りとお盆休み~※追記あり (2012-08-13 11:31)
Posted by 矢中の杜の守り人 at 16:26│Comments(0)5.6竜巻被災・復興
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。