こんにちは。
minaです。


いやー暑いですね!晴れ
このままだと、いずれシエスタ制度が導入されたりするようになるのでは!?
個人的には大歓迎ですけどZZZ
お昼時はとても体を動かす気になれません汗


ところで。
今年度、当NPOは「中央ろうきん助成プログラム」という助成を受けて、「守り人講座」を実施することになっています。
そのご縁で、先日ろうきんの「いきいきコミュニティ」というウェブページにて、少し取り上げていただきました。
この取材はとても心地よく、取材というよりも楽しい会話という感じでした。
有意義な時間を過ごさせていただき、担当の方に感謝です。

ろうきん いきいきコミュニティ
http://www.rokin-ikiiki.com/news_1/post_161.html


わわ。
顔写真が載ってる…。
このブログで散々人の写真を載せておきながら言うのもなんですが、ちょいと恥ずかしいぞ汗


でもでも。
「小柄でかわいらしい」なんて…ポッハート
嬉しいですハート


だって、自分のファッションは大体つなぎだし。
いつも、埃やクモの巣と闘いながら掃除したり、草取りしたり、木を切ったり、看板彫ったり、そんなことばっかりしてドロドロなんで。

しかも最近は日焼けもジリジリ進行中。
これでも懸命に日焼け止め塗ってるんですけどー!(汗ですぐ落ちますが)
都会で働くオシャレな同世代とは程遠い感じです(笑)


うむむ。
もっとかわいらしいと言ってもらえるよう、少し大人しくしてみようかしら。


なーんて、思っていても、結局つなぎを着て動いてしまいます走る

そういえば、先日は外壁の簡単な補修の仕方も教わっちゃいました。
邸宅内の漆喰壁の塗り直しは以前にチャレンジしたことあるのですが、今回は外の壁。


震災や竜巻などでぐずぐずになっていた部分。
こういうところから雨漏りが進行して困るんですよね~。





いずれ、きちんとした工事が必要にはなるのですが、とりあえず当面の雨風を凌ぐという程度の補修です。
ホームセンター等で市販されているコーティング剤で隙間を埋めて、表面をならして…
見た目はイマイチですが、雨漏りで家を傷めるよりずーといいです!











「ふむふむ、これなら私にもできそうです!今度は自分でもやってみます!」
なんて、その時は意気揚々と話してたのですが。
もしや。
こういうたくましさばかり身につけていたら、いよいよかわいらしさから遠ざかっていくのでは…汗


でも楽しいんだからしょうがない。
やっぱりこれまで通りボチボチやっていきます~!


せめてブログだけでもかわいらしさをと思って、今日は絵文字を多用してみました。
せめてこれくらいは、ねぶーっ


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ミニピアノ復活♪♪
咲いた♪咲いた♪
HP作り打ち合わせ@秋葉原ダイビル
本年も大変お世話になりました
明日で2012年活動納めです
昼下がりのおやつ日和
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ミニピアノ復活♪♪ (2013-04-12 22:51)
 【提灯取替え】お礼の挨拶 (2013-04-03 23:59)
 咲いた♪咲いた♪ (2013-03-15 20:36)
 HP作り打ち合わせ@秋葉原ダイビル (2013-01-23 09:12)
 本年も大変お世話になりました (2012-12-27 15:18)
 明日で2012年活動納めです (2012-12-21 00:48)
Posted by 矢中の杜の守り人 at 18:30│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。