こんばんは。
minaです。


本題に入る前に…。
祝!ブログ50000アクセス超え!!
ブログ見てくださっている方々、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ぜひ矢中の杜にも遊びにいらしてくださーい♪♪



では、本題に入ります。


今日は当NPOにとって大変ありがたい日となりました。

まずは、こちらのポスターをご覧ください↓




『つくば市北条・竜巻被害支援チャリティーコンサート』と題して、寺田まりさんとマカロンズさんによるコンサートが行われました。
主催は、NPO法人国連支援交流協会北関東支部の皆様。
会場はJR牛久駅前の牛久エスカードホールでした。



そして、ポスター右下の赤い四角のところを見ると…

【収益】はつくば市北条にある国登録有形文化財「旧矢中龍次郎邸」の修復の一部としてNPO法人“矢中の杜”の守り人に寄付致します。


と書かれています。


そう、大変ありがたいことに、矢中の杜の竜巻復興を支援すべく、この度このようなコンサートを開いて頂きました。
今日はその御挨拶もかねて、NPOを代表して出席させていただきました。



会場に着くと、開場前にもかかわらずすでに列が出来ていました。
コンサートを楽しみされている方々がたくさんいらっしゃるのを見て、私も嬉しくなりました。


受付の様子。




受付の横には、旧矢中邸の紹介ポスターも貼ってありました。




コンサートは、まず寺田まりさんのピアノ演奏、続いてマカロンズさんのピアノ&パーカッションの演奏、そして最後に2組による共演というプログラムでした。
ピアノの連弾もありましたが、どうしたらあんなに早く正確に指を動かせるんだろう、と思わず見とれてしまいましたね~。


曲目は馴染みのある曲もたくさんあって、とても親しみやすく、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
こんな風にじっくりコンサートを堪能するというのは久しぶりでした!


このような素敵な機会を設けていただき、演奏者の皆様、主催者の皆様、そして観客の皆様には改めて感謝申し上げます。
いただいたご寄付はありがたく、そして大切に矢中の杜の復興のために使わせていただきます。


最後に、皆様と記念撮影!





ありがとうございました~!!



同じカテゴリー(5.6竜巻被災・復興)の記事画像
数々の職人さんを唸らせるモノとは…!?
多くのガラス戸が直りました!
東京より、昭和初期のガラスを寄贈していただきました
お盆ですね!復興盆踊りとお盆休み~※追記あり
北条の三角神輿「響獅紫」、再興中です!!
アナログ版の「北条街かど新聞」、笑顔で閉刊しました
同じカテゴリー(5.6竜巻被災・復興)の記事
 あの日から半年ですね (2012-11-06 23:21)
 数々の職人さんを唸らせるモノとは…!? (2012-10-08 18:28)
 多くのガラス戸が直りました! (2012-09-29 21:09)
 東京より、昭和初期のガラスを寄贈していただきました (2012-09-10 20:39)
 お盆ですね!復興盆踊りとお盆休み~※追記あり (2012-08-13 11:31)
 北条の三角神輿「響獅紫」、再興中です!! (2012-08-07 12:58)
Posted by 矢中の杜の守り人 at 21:34│Comments(0)5.6竜巻被災・復興
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。