こんばんは。
minaです。



今日は平日の事務局作業日でした。
いよいよ来週に迫ってきた秋祭りに向けて準備を進めています。


先日のブログでもお知らせしましたが、秋祭り期間中、大谷石造の地下室「ギャラリー縁の下」にて、陶芸家・兼子美由起さんによる「うつわ展」を行います。
今日は兼子さんが来邸され、展示に使う什器を搬入されました。


2週間前のお掃除の時に、地下室の方の写真を撮りそびれていたので、今日はバッチリ撮ってきましたよ~!!
ちょっとピンボケしてますが、それもご愛嬌ということで(笑)



入ってすぐ目に入るのは、このチェア。
兼子さんの私物とのことです。素敵ですね!




窓から入ってくる光は天然のスポットライトです。




奥の部屋。これまたイイ感じ!




ちなみに、この自転車は矢中龍次郎時代のものです。
カッコいいでしょ!?
みんなを虜にする、矢中の杜自慢の自転車です。
今回はオブジェとして活躍するようです!




この空間に、陶器作品が並ぶんですね。
絶対素敵な空間になると思います!
楽しみです♪



さらに!
展示会当日は晴れていれば表の庭で、兼子さんの器で美味しいドリンクを堪能できるんですよ~♪

今日は庭の椅子の配置なども考えていたのですが…。


あれ?
…あれは…





わかりますか?
アップ!




なんともほのぼのとした光景。
以前に庭木を剪定したことで、心地よく木漏れ日が届くようになったからでしょうか。
せっせと準備をしている私たちを横目に、いや、下目に?
前庭の紅葉の木で仲睦まじい時間を過ごす2人、いや、2羽。

見てるこっちが思わず幸せになりました。


ここはどんだけ平和なんだ(笑)



おっと!
秋祭りの前にもう一つ。

明日は“守り人”育成講座の第2回講義の日です!


これまでにもいろいろなところで矢中の杜の活動について発表する機会をいただいていましたが、今回ほどたっぷりと時間があるのは初めてです。
いつもは省略しているようなあんな話はこんな話も、たくさんできそうで楽しみです!


それでは、皆様、よい週末を~!


同じカテゴリー(筑波山麓秋祭り)の記事画像
筑波山麓秋祭り、お疲れ様でした
秋祭り、大盛況でした!
おかげさまで満員御礼
筑波山麓秋祭り2012!矢中の杜も特別企画やりまーす!!
北条小まつりと矢中の杜
つくば観光大使と登る筑波山
同じカテゴリー(筑波山麓秋祭り)の記事
 筑波山麓秋祭り、お疲れ様でした (2012-11-11 22:41)
 秋祭り、大盛況でした! (2012-11-05 22:19)
 おかげさまで満員御礼 (2012-11-01 07:50)
 筑波山麓秋祭り2012!矢中の杜も特別企画やりまーす!! (2012-10-22 22:43)
 北条小まつりと矢中の杜 (2011-11-06 12:07)
 つくば観光大使と登る筑波山 (2011-10-23 21:56)
Posted by 矢中の杜の守り人 at 21:21│Comments(0)筑波山麓秋祭り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。