おはようございます。
minaです。


早速ですが、こちら。




昨年に、北条小学校の児童たちと植えたチューリップ、春の陽気に誘われてニョキニョキ芽を出しています。
花が咲くのが今から楽しみ!


昨日は、どのメディアを見ても、東日本大震災一色でしたね。
思えば、矢中の杜も、その日から災害復旧の日々が始まりました。

一時はどうなることやらと思ったこともありますが、おかげさまで多くのサポートを受けて、前進することができています。
ペースは決して速くないかもしれないけど。


先週末は、ついに別館の足場が解体されました!






作業は1日がかりでした。
なんせ別館は大きく、高さもありますからねぇ。


ちなみに足場解体の連絡を一足早く受けてた私、もうこれが最後のチャンスだ!と意を決して、少し前にこっそり西側にも上がってみました。
これまで怖くてなかなか上がれなかったところ。

傍から見たら完全にへっぴり腰で笑われるような感じだったと思いますが、なんとか西側の屋根を望みました。






むっふっふっ。
個人的に大満足。


足場が取れると、かなりスッキリしますね。

まだもう少し工事が残っていますが、邸宅もいろいろと良くなっていくのを感じます。


NPOとしての私たちはまだまだ冒頭の写真の芽のようなものですが、これからもちょーっとずつ伸びていって、花咲かせられるといいですね。

それでは、また!


同じカテゴリー(邸宅庭園の修繕・整備)の記事画像
工事経過:コンクリート打設
工事経過:本館西側石階段と3/16邸宅公開中止のお知らせ
工事経過:本館西側石階段配管工事
工事経過と平沢官衙遺跡芝焼き
工事経過
2013年活動初めです
同じカテゴリー(邸宅庭園の修繕・整備)の記事
 工事経過:コンクリート打設 (2013-03-26 20:44)
 工事経過:本館西側石階段と3/16邸宅公開中止のお知らせ (2013-03-06 19:51)
 工事経過:本館西側石階段配管工事 (2013-02-24 23:45)
 工事経過と平沢官衙遺跡芝焼き (2013-02-01 21:54)
 工事経過 (2013-01-17 22:37)
 2013年活動初めです (2013-01-10 20:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。