こんばんは。
minaです。

しばらくご無沙汰しておりました。
先週末より久々に風邪でダウン、連休も出かけることなく家で休養といった有様でした(^_^;)
やっぱり健康第一ですね。


さて、5月に入りましたが、今月は公開日が少し変則的なので、お知らせします!
告知が遅くなってしまってごめんなさい!


《5月の邸宅公開日》

5/4(土)
 …本日、公開日でした。

5/6(月祝)
 …竜巻から1年ということで「北条市」が開かれるため、土曜日ではありませんが矢中の杜も公開します!

5/11(土)
 …通常通り公開します。また、月例お掃除会も行います!

5/18(土)
 …通常通り公開します。



計4日間となります。


なお、5/25(土)はNPO事務局全員が所用により出勤できませんので、申し訳ありませんが、邸宅公開はお休みとさせていただきます。
どうぞご注意ください。


また、5月は第2期守り人育成講座受講生が交代でガイド演習を行います。
先週末に第2回の講義を終えて、ガイド演習に臨むのは7名の方々。


今日は早速2名の受講生がガイドデビューを果たしました!!


お二人とも初めてとはとても思えないくらい流暢にガイドをされていて、私たちもビックリでした!!
ガイドをしてみて「楽しかった」と言ってくださって、こちらも嬉しい限りです。
そして頼もしいっ!

今後もガイドメンバーが増えていきますよ~♪




ガイドメンバーは増えれば、ガイドの回数や公開日も増やすことができるようになるので、NPOにとっても大変有意義なことです。


これからがもっともっと楽しみになりますね。

皆様もこの良い季節に、ぜひ遊びにいらしてください。


同じカテゴリー(邸宅公開)の記事画像
【北条竜巻1周年】邸宅特別公開&ガイドデビュー!
【4/6-7邸宅公開】あいにくの天気にもかかわらず
【2/9】邸宅公開と新しい工事と
12月の活動予定の変更のお知らせ
12月の活動予定
日本の夏
同じカテゴリー(邸宅公開)の記事
 【北条竜巻1周年】邸宅特別公開&ガイドデビュー! (2013-05-08 15:54)
 【4/6-7邸宅公開】あいにくの天気にもかかわらず (2013-04-07 20:22)
 3/23 邸宅公開中止のお知らせ (2013-03-22 20:36)
 【2/9】邸宅公開と新しい工事と (2013-02-12 00:16)
 12月の活動予定の変更のお知らせ (2012-12-08 14:45)
 12月の活動予定 (2012-11-30 16:56)
Posted by 矢中の杜の守り人 at 20:37│Comments(0)邸宅公開
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。